HOME>注目記事>はじめての英会話!横浜の英会話教室のポイントを徹底解説

目次

利用料や仕組みについて

アルファベット

横浜には多くの英会話教室がありますが、まず利用するためには英会話教室の規定などを理解すべく無料体験や体験入学を利用してみましょう。英会話教室によってシステムが大きく異なりますので、入会前に仕組みについては知っておく必要があるのです。1回のレッスンの相場料金としては大体5千円から1万円前後ですが、支払い方法については教室によって差があります。1回ごとに支払う教室もありますし、回数券を最初に購入してまとめて支払うところもあります。また、月謝制度を採用している教室もありますから、料金面に関しても生活に支障が出ないところを選ぶことが継続するためにはポイントになってくるでしょう。同じ教室でもコースやプランによって料金や規約が異なりますので注意しましょう。無理なく通うことで段々と英語力が身につきます。

豊富なコース内容

Do you speak English

英会話教室は全国にたくさんあります。横浜には名の知られているような大手の英会話教室も充実しているので自分に合った教室を選べる選択肢も広いというメリットもあげられます。英会話教室にはコースが用意されているのですが、複数人数で学ぶ教室もあればワンツーマンレッスンをメインとしている教室もあります。初心者向けで一から教えてくれるコースやある程度知識のある人向けの中級者、上級者向けのコースもあります。また、日常会話コースやビジネスコースまで多岐に渡ってコース分類されている教室も増えてきましたので、自分のペースで学ぶことができます。

広告募集中