HOME>注目記事>横浜の英会話教室に通いたいなら【レッスン内容を比べてみよう】

レッスンはどう違うのか?

英会話のレッスンにはいくつか種類があります。その中でも特に有名なのが個人レッスンとグループレッスンです。どんな違いがあるのでしょう?比べてみました。

グループレッスンと個人レッスンの比較

グループレッスンの場合

グループレッスンは複数人で英会話を習います。他の人と一緒に英会話を習うことができるので、賑やかに英会話を楽しみたい人にはおすすめです。ですが、他の人もレッスンを受けているので、自分から積極的に喋るようにしないと授業で一言も喋れないといった事になりやすいです。

個人レッスンの場合

個人レッスンは、英会話のレッスンを一人で受けるというものです。自分一人しか生徒がいないので、疑問を感じても質問がしやすいメリットがあります。また、英会話をする時間もじっくり取れます。ですが、料金がグループレッスンと比べると少し割高です。

語学力を高めるために

LANGUAGE SCHOOL

英語は世界の共通語でもありますから話せることに越したことはありません。英会話のスキルを上げたい場合はスクールに通うという選択肢もあります。独学でも学ぶことは可能ですが、実際に講師と対話しながら学べるので吸収率もアップすること間違いなしです。横浜には大手のスクールが多くありますから、実際に体験してみてから入会するかどうかを決めてみてはいかがでしょうか。無料体験コースなどを実施しているスクールも増えてきています。

スクールの選び方

授業

横浜には多くの英会話スクールがありますので、その中から自分に適したところに入会するのが第一のポイントとなります。レッスン料や開校時間はスクールによって異なりますので、何を重要視するかによって選ぶべきスクールも変わってきます。また、外国人が講師を務めているスクールもあれば、日本人が講師を務めているところもあります。そして講師を選ぶことが出来るスクールもありますので、自分に合ったところに入会しましょう。

比較することの大切さ

レッスン

相性の良い英会話スクールに通うことで吸収率もグンとアップします。ですから、横浜の英会話スクールに通う際にはスクールを比較してから申込を行ったほうが良いかもしれません。インターネットで口コミなどをチェックするのもアリでしょう。

広告募集中